2011年4月22日金曜日

日本株式会社の社長室

今日は激しい腰痛を抱えながらの通勤散策です。娘が一人暮らしを始めると言うので、妙に張り切って荷物運びをしたらこのザマです。おまけに腰を痛めたにも関わらず月いちゴルフに行ったもんだから尚更悪化してしまいました。(T_T)

さて、本日は日本株式会社社長室こと首相官邸です。東京都は溜池山王という都心一等地に位置しています。ご近所には国会議事堂や霞が関官庁街、更には天皇陛下がおわします皇居がございます。しかしご覧の通りその佇まいを拝観するには余りに障壁が多く、壁、竹やぶ、人柱(警備の警察官すみません)によって覗き込むことすら許されませんでした。(さすがに物々しい警備の様子を撮影する勇気はなく、ご覧の通りの面白くない写真となりました。m(_ _)m)

よく巷のサラリーマンの間では、「社長なんかなるもんじゃないよな!!」という話を耳にしますが、正に菅社長もそのような心境かとお気の毒に思うのは私だけでしょうか?被災者の慰問に訪れたものの、「何だ、今来てもう帰るのか!!」などと言われる始末なのですから・・・。

私はこれからも気楽な人生を歩みます。(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿