2020年11月5日木曜日

意を決してパター購入!! ~ひとめぼれ~

長い、長い。いやぁ~本当に長い自粛期間ですね。
今なおテレワークを続けている友人も居ますので、私などはまだ自由でお気楽な身ということになりますが...。

さて、コロナ下でもありゴルフを1年程封印していましたが、先日晴れて再開と相成りました。長期休養の割には100前後と以前と大して変わりませんが、1打1打を噛みしめながら、心ゆくまでプレイを楽しませて頂きました。
...そこで、気付いたのです。
もうこの歳で、ゴルフはスコアじゃないな!!...と。如何にスコアを伸ばすかより、如何に楽しくプレイできるかなのだ!!...と。

     ☆彡『パターを買いました。』 ☆彡

直前のラウンドで3パットが続発し、TOTAL打数に対するパット数の割合があわや50%に届く勢いで...。
ならばいっそのこと、入れるためのパターではなく、打感を楽しめるパターを買おう!!自己満足でいいから...と。どうせ沢山打つんだし。

...一目惚れでしたね。これまでのパターとは異なるタイプを望んでいましたので、ウェッジ感覚で扱える気品高いL字型にしました。振り子のようなスイングではなく、弧を描くような軌道でカップを狙うようなイメージですね。うっ、うっ、早くやりたい!!
酒場に繰り出す機会も皆無に等しく、麻雀もネットで、旅行もGoogleアースで...なんて生活を続けていたら身体が持ちません。

ゴルフで健全な生活を取り戻すぞぉ~!! (^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿