2017年7月20日木曜日

まるで草むらウォーキング(>_<")

以前にも最近の異常気象の異常さに触れましたが、昨日は都心に雹(ひょう)が降ったんですって!?
私、ちょうどその時間帯にビルの地下で会議室に籠っていたので、その状況に遭遇しておりません。事務所に戻って外を見ると、あれっ?雨でも降ったんか?・・・てな感じです。夕方のニュースで知りました。
それにしてもあんなピンポン玉くらいの塊が空からドドーッと降り注ぐなんて、まるで戦闘ゲームの世界の特殊機能発動!!ですよね。
・・・ほんと、こわいです。これから先、何が起こることやら・・・。

さて、今朝は久し振りの通勤ウォーキングです。四谷見附から迎賓館の横を抜け、赤坂見附までの道のり。ご覧の通りの雑草林が続きます。
緑が多いのは歓迎ですけど、ちょっと無造作に伸び過ぎかな。手入れが行き届かないんでしょうね。ツルや枝葉が伸び放題で、なかなか歩くのもままならない程でした。色んな虫も生活してますのでね。

そんなことで、何だか身体のあちこちに痒みを覚えながら、しばしタリーズで小休止。大きめのマグカップで珈琲を啜りながら、今朝の日経電子版をチェック。・・・これ、先月から契約したんですけどね。結局「紙面ビューア」機能で、新聞紙と同じようなイメージで閲覧してます。字が小さくて見辛いのでね。拡大して見てます。まるで新聞紙を虫眼鏡で見てるようで、便利なんだか不便なんだか・・・。

さぁ、そろそろ出勤とするか。
週末に建物の状況調査依頼を受けてましてね。今日は一日その準備とチェックリスト作りです。

頑張ろう~。(^。^)y-~

※この投稿は一日遅れでアップしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿