狭~いの大好き!!
昔からの夢だったんですよねぇ~。こういう空間で自己中心の世界に浸るのがねぇ~。m('ω')m
・・・これっ、買った訳ではありませんからね。念のため。
キャンピングカーShowでのひとコマです。
キャンピングカーには色々なタイプがありまして、ワンボックスカーをベースにしたものや、小型トラックがベースのもの。また、マイクロバスサイズのものもありますし、逆に軽自動車をベースにした最小限サイズのものあります。
これらは自走できるタイプですが、私の好きなタイプはトレーラータイプです。自走は出来ませんが、愛車で牽引して移動するタイプです。
キャンピングカーはキャンプ場や専用の広場に停泊して、家族やカップルでアウトドアを満喫するのが主流なのだと思いますが、最近は写真のようなトレーラータイプのものを別荘地など私有地に長期間設置し、セカンドハウスのように利用する方も増えているようです。まだまだ少数派だとは思いますが、本格的な方は更に規模の大きい「トレーラーハウス」を活用しているようですね。私も新たな生活スタイルとしてとても興味を持っています。
トレーラーハウスは、停泊する土地への設置方法によって、堂々と建築物として構えることも出来ますし、あるいは「いつでも異動させることができる状態」をキープ出来れば、あくまでも車両扱いとなり建築基準法など面倒な制約から逃れることが出来るメリットがあります。
若い人の生活様式が多様化している昨今ですが、我々シニア世代も負けてられません。
若い時にはお金がなくて手が出せなかった、また結婚後は奥様の許可が当然得られず口にすら出せなかった。
キャンピングカー、トレーラーハウス、う~ん。定年後の新たな生活、自己中心的な生活を今こそこの手に!!
シニア世代の家族関係は、何事にも適度な距離感が大事だと思います。特に、奥様にとっては粗大ごみの扱いは大変です。せめて自分のことくらい、自給自足するくらいの気概を持っていきたいものですね。
・・・はい、これ全て自分のことです。(*´з`)ヾ